契約センター事務の一日

大幸住宅(株)賃貸契約センター

M・Mさん

2019年入社(新卒採用)

09:30

出社・朝礼

賃貸契約センターがある大幸本社ビルの1階で朝礼を行います。朝礼では出欠確認や前日の報告、その他連絡事項などの報告をします。

10:00

更新・再契約のお手続き

更新や再契約のためにご来店されたお客様に、契約内容や火災保険のご案内を行っております。親切で丁寧な説明を心がけています。

11:00

カギの引き渡し

新しくご入居されるお客様にカギをお渡しします。引き渡し時に、物件についてのご質問を受けることもありますが、営業担当社員にすぐに連絡しご回答できるように努めています。

12:00

昼食

13:00

電話応対

ご契約中・契約予定のお客様や家主様からの電話・FAX・メールによるお問い合わせに対応します。また、契約内容や進捗状況について、大幸グループ各部署の社員と連絡を取り合います。

14:00

更新・再契約の書類作成

更新・再契約の契約書やその他の関係書類を作成することが、契約センター事務の大きな仕事の一つです。前契約内容と整合性がとれているか、新法令・新書式で対応できるかどうか、ミスのないように慎重に確認をします。また、契約・更新費用の領収書の作成も行います。

16:00

契約書類等のチェック

ご持参や郵送で届いた契約書類等に不備がないか確認をします。不備がある場合はすぐにお客様や営業担当者へ連絡し、再来店や書類再送のお願いをして対応します。

18:30

退社

繁忙期には残業がある日もありますが、普段はできるだけ定時に退社ができるよう、計画的に業務を進めます。

※このスケジュールは一例で、実際の時間や
業務内容とは異なる場合があります。

新卒採用に関するお問い合わせ

03-3314-1591

【大幸グループ 総務部】
担当:山田・酒井
営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週水曜日

プレエントリー受付・
会社研究セミナー参加申込

大幸住宅株式会社へのプレエントリーの受付、会社研究セミナーへの参加申し込みは【リクナビ2025】よりご応募ください。