賃貸管理営業の一日

大幸ホーム(株)管理部

Y・Hさん

2006年入社(新卒採用)

09:30

出社・朝礼

管理部がある大幸本社ビルの1階で朝礼を行います。朝礼では、その日の予定や連絡事項を確認・報告します。

10:00

巡回サービス・定期点検

大幸ホーム(株)で管理している賃貸物件の定期巡回を行います。敷地内共用部分の簡易清掃、電球交換等を含めた建物設備の簡易点検を行います。また、入居が決まったお部屋の入居前点検も行います。エアコンや給湯器等が正常に作動するかのチェックを行い、気持ちよく入居していただく準備を行います。

12:00

昼食

13:00

入居者への窓口対応

入居後の設備の不良やメンテナンス、入居者からのクレームや住人同士の諸問題、更新手続きや解約受付など、入居者様の窓口となって対応します。退去時の立ち会いを希望されるお客様の場合は、一緒に室内外の現況をチェックし、補修工事の必要性の有無を確認します。

14:00

事業所での業務

物件台帳の作成や退去後の敷金精算、業者へのクリーニングやリフォームの手配など、事業所内での業務も行います。空室が長期化しないように、最低限のリフォームから大規模修繕工事まで、家主様の賃貸経営方針に沿ったご提案も行います。

17:00

社内会議

月に1回、社長と賃貸管理営業の社員で会議を行います。会議では、賃料滞納者への対応から長期空室物件の改善案、各営業社員が抱えている問題まで、様々な事案を報告し情報の共有に努めています。

18:30

閉店業務

業務日報を作成し、次の日の予定を立て、スムーズに仕事をこなせるように準備をします。

19:00

退社

今日も一日、お疲れさまでした。

※このスケジュールは一例で、実際の時間や
業務内容とは異なる場合があります。

新卒採用に関するお問い合わせ

03-3314-1591

【大幸グループ 総務部】
担当:山田・酒井
営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週水曜日

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